GoToTheFuture D言語とかやってます

TUT生におすすめのゲーム

2019-12-15
けーさん/こまたん

この記事はTUT Advent Calendar 2019の15日目の記事です.

技科大生におすすめしたいゲームをまとめました!

というのは嘘で,私が2019年にやったゲームをまとめます.

PCゲーム(Steam)

Cities; Skylines

市長になって自由に町を作るゲームです.
序盤は基本なインフラを整えつつ,住宅区・商業区・産業区を育ててきます.
町が育ってくると交通渋滞を考えるゲームになります.

同系統のゲームだとシムシティとか有名ですよね.

DLCとか買い揃えると1万円くらいするかもしれません.
しかし,100時間は普通に遊べるゲームです.
技科大生なら絶対ハマります!

ちなみに,去年のD言語くんAdvent CalendarにはCities; Skylinesの記事を書きました

YouTubeの実況動画を見てるだけでも楽しいですよ!

NieR:Automata

今年は夏休みに実家に帰らなかったので,夏休みに遊ぶために買いました.

私がレビューを書くまでもないほど有名なゲーム

何をするにもスタイリッシュで,爽快です.
アクションゲームが苦手な私でも楽しめましたので,全人類におすすめします

Paladins

Switch購入直後に友人から勧められて始めました.
そのため,最初はSwitchでやってましたが,今では「このゲーム完全にPC向けゲームじゃん」,となってます.

なので,今はPC(Steam)でやってます.
右手にマウスを,左手にゲームパッドを装備して.

まだまだ立ち回りとかよくわかってないですけど,ギリギリで勝てたときとかめっちゃ楽しい.
もうちょっとで勝てるのにってときに,一気に追い上げられて負けるとめっちゃ悔しい.
でも楽しい.

Switch

9月末から10月中旬まで奈良に帰っていたので,その間遊ぶためにSwitchを買いました.

星のカービィ スターアライズ

Switchで最初に買ったゲーム.

後で紹介するスーパーデラックスのリメイクみたいな感じ.

スーパーデラックスと比べれば,ヘルパーのAIがめっちゃ優秀になってるので,一人でも余裕です.
でも簡単すぎて,一週間くらいで終わってしまった...

やっぱりカービィはかわいい

星のカービィ スーパーデラックス(スーパーファミコン)

懐かしのゲーム!
子供のときに兄弟でめっちゃやった!
セーブデータバグで0%にリセットされても,何回も最初からやってたくらい好きなゲームです.

この12月からNintendo Switch Onlineに加入してればSwitchで遊べるようになりました!

でも,一人でやるよりやっぱり二人でやりたいので,誰か一緒にやりませんか?

ポケットモンスター ソード

このゲームも私が紹介するまでもないゲームですよね.

ウッウがかわいいゲームです.

うっ,全然やってない...

ファイアーエムブレム風花雪月

Twitterでみんなやってて楽しそうだったから買ってしまった.

このゲームでは教師になって生徒を育成しますが,私は教育実習で奈良に帰っている間に買いました.

あと,このゲームは時間泥棒なゲームです.
遊べる時間が確保できない忙しい時期には購入しないでください.

いや,本当にゲームする時間がほしい...

スマホゲーム

実はスマホゲームはあまりしてない

Twitter

Twitterは,どんなツイートをすればファボが集まるのかを考える頭脳ゲームです. 私は雑魚です.

アズールレーン

惰性でやってるようなやってないような.

Pokemon Go

深夜徘徊のお供としてやってます.

最近寒いから全然やってないな...


Similar Posts

Comments